Movie

映画『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』あらすじ・感想[ネタバレなし]前作を超える強敵現る

(Venom公式Facebookより引用)

 

こんにちは!そうちゃんです!

 

今回は映画『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』をご紹介します。

 

こちらは12/3に公開されたばかりの最新作ですね。

 

本記事はネタバレ無しで解説・考察していきますので、これから観ようと思っている方は参考に予備知識として参考にしてみてください。

 

それでは見ていきましょう。

 

作品情報

 

タイトル ヴェノム : レット・ゼア・ビー・カーネイジ
上映時間 98分
公開年(日本) 2021年12月3日
制作国 アメリカ
Filmarks 評価(5点満点) 3.8

 

『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』あらすじ ※ネタバレ無し

 

エディは自分の体に寄生したシンビオートの"ヴェノム"に「悪人以外を食べない」という条件で自分の体に住まわせていた。

 

ある日、エディは記者として再起をかけ、未解決事件の真相を追っていた。

 

その事件解決のためにエディは刑務所で死刑囚のクレタス・キャサディと会うことに。

 

クレタスは大勢の人間を殺害した凶悪な殺人鬼であり、死刑執行が迫っていた。

 

しかし、クレタスは取材の最中突如として彼の腕に噛み付き、エディに寄生していたシンビオートが感染してしまった...

 

『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』感想 ※ネタバレ無し

 

夫婦かッ!!

 

前作は終盤でお互いに打ち解け合って共生していこうという場面がありました。

 

前作を観ている分今回どうなるのかな〜と思っていたんですが、相棒を通り過ぎて夫婦カップルのように思えちゃいましたww

 

エディが取材するときには力を貸したり、アンと会ったときにはエディになんて言うべきかアドバイスしたりと何をやるのも一緒

 

もうヴェノムのあんな牙剥き出しの顔でもなんだか愛くるしく思えちゃうんですよww

 

系統的には同じマーベルのハルクも似ていますね。

 

ただハルクはブルースとはまともに会話している感じではなかったですし、むしろハルクが出てきてしまうと破壊の限りを尽くしてしまうのでブルースも手を焼いていました。

 

それを考えるとエディとヴェノムのコンビは、

 

  • 基本的に悪い奴の頭しか食べない(良くはないけど…)
  • ヴェノムがエディの仕事をお手伝い
  • ヴェノムはヴェノムを知る人間に対して紳士的

 

などなどヴェノムは地球で生きていくために頑張っていました。

 

きっとこのシリーズは回を重ねるにつれてどんどん好きになっていくんだろうなぁ〜ww

 

エディとヴェノムの掛け合いやコンビネーションに注目です!!

 

クレタス・キャサディ

(映画.comより引用)

 

本作から登場する新キャラでございます。

 

クレタスはサイコキラーで収監されていて、そこにエディが取材をしにいくという流れでストーリーが進んでいきます。

 

クレタスはただ自分が楽しむためだけに殺戮の限りを尽くす生粋のサイコキラー

 

そんな男がヴェノム同様、シンビオートの寄生により新たなヴェノム”カーネイジ”となるわけです。

 

ここに関しては既に予告編でも公開されていますが、寄生した人間によってシンビオートが変身したときの姿も変わるんですね。

 

クレタスのようなサイコキラーに寄生するとあぁも凶暴化するのか〜無理やww

 

前作登場したヴェノムの宿敵”ライオット”は、手が斧とか剣みたいに変形していました。

 

今回のカーネイジはそれ以上です!

 

ヴェノムとの激闘刮目してください!!

 

ちなみにクレタスを演じるウディ・ハレルソンの演技が上手い。

 

変に無口ではなく笑顔で話しかけてくる感じがサイコ感があってめちゃくちゃ映画を引き立てていました!

 

エンドロールは絶対チェックしよう

 

マーベルといえば、エンドロールに次回作または近々公開予定のマーベル作品情報がちょっとだけ流れることもありますね。

 

今回でいえば、来年公開予定で以前も登場した『スパイダーマン ノーウェイホーム』に関しての情報が流れました。

 

『スパイダーマン ノーウェイホーム』を観る予定の方はぜひともエンドロールをチェックしてから帰りましょう!

 

果たしてヴェノムは登場するのか?

 

『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』キャスト

 

役名 キャスト 日本語吹替
エディ・ブロック / ヴェノム トム・ハーディ 諏訪部 順一 / 中村 獅童
クレタス・キャサディ / カーネイジ ウディ・ハレルソン 内田 直哉 / 片岡 愛之助
アン・ウェイング ミシェル・ウィリアムズ 中川 翔子
フランシス・バリソン ナオミ・ワッツ  早見 沙織
ダン・ルイス リード・スコット 桐本 拓哉
パトリック・マリガン刑事 スティーブン・グレアム 森川 智之

 

監督 アンディ・サーキス
監督作品 『ブレス しあわせの呼吸』『モーグリ : ジャングルの伝説』

 

まとめ

 

エディとヴェノムはお互いの良い面も悪い面も知ることになります。

 

現実世界では相手のことで「えぇ?」ってなることがあったときに、知り合ったばかりの相手と長く一緒にいる相手とでは感じ方が違いますよね。

 

今回は前作とは違ってそういった部分の変化がみられました。

 

前作以上に2人の友情や絆を感じられる作品です!

 

興味のある方はぜひご覧ください!!

 

それでは以上です。

-Movie
-, ,