Movie

映画『キューティブロンド』あらすじ・感想・考察【ネタバレ解説】常に自分自信を信じること!無料視聴できるVODもご紹介!

 

(Legally Blonde公式Facebookより引用)

 

今回は映画『キューティブロンド』をご紹介します。

 

みなさんの中には人にバカにされたり、見下されたという経験がある方もいらっしゃるかもしれません?

 

本作の主人公エル・ウッズは彼氏に振られ、周りから批判的な視線を浴びてばかり。

 

でも、必ず見返してやると行動するパワフルガールなんです!

 

男性には向かない映画のように思っていましたが、エルの超ポジティプに行動する勇気に自分も勇気づけられました。

 

それに映画のジャンルもコメディということでしっかり笑わせて頂きました!

 

そんな『キューティブロンド』のあらすじ・感想・考察をネタバレ形式で解説します!

 

『キューティブロンド』作品情報

 

タイトル キューティブロンド
上映時間 96分
公開年(日本) 2001年
制作国 アメリカ
Filmarks 評価(5点満点) 3.9

 

『キューティブロンド』あらすじ ※ネタバレ無し

ロサンゼルス市立大学でファッション・マーチャンダイジングを専攻する女子大生のエル・ウッズ。

 

オシャレが大好きで、ヘアスタイルもファッションもいつもカンペキ。

 

いつも明るい性格から沢山の友人に囲まれ、楽しい大学生活を送っていました。

 

しかし、大学卒業前になって、政治家志望の彼氏ワーナーに「将来は上院議員を目指す。マジメじゃないブロンド女は自分にふさわしくない。」とあっさりフラれてしまう。

 

しかし、持ち前のポジティブさでワーナーと同じハーバード大学のロースクールを受験することを決心!

 

猛勉強の末、なんとハーバード大学に現役合格。

 

ワーナーにを追いかけてハーバード大学に乗り込むのだが...

 

U-NEXT 31日間無料体験はこちら!

 

U-NEXTについてはこちら!

U-NEXTの登録から解約までの手順については、次の記事で解説しています。

U-NEXTの登録から解約までの手順はこちら!

 

『キューティブロンド』感想 ※プチネタバレ有り


注目のポイント

  • ハッピーの塊
  • 女性は強い!
  • 大学生活ってこんな感じなのか
  • お前はいい奴だエメット
  • 校長先生ww

ハッピーの塊

 

(Legally Blonde公式Facebookより引用)

 

エルはとにかくパワフルで、男の私が観ていても元気をもらえます。

 

あらすじでも書きましたが、

  • 彼氏であるワーナーに振られる
  • ロースクールに入学するも、バカにされる
  • 信頼していた教授にセクハラされる

 

などなど、約90分という短めの映画の中でこんなに落ち込むことが起きるなんて!?

 

それも一般的に見ても落ち込み度がかなり高い事が起きてますよね。

 

そんな事が起きてしまうエルですが、ここで諦めないのがエル・ウッズ!

 

猛勉強の末、初めての裁判で事件を解決し、自分をバカにした人やワーナーを振り向かせることができました!

 

しかし、バカにした人やセクハラした教授に対して見返すというのは分かります。

 

だけど、あんな酷いことを言うワーナーなんて忘れちゃえばいいのに、私も同じ大学へ行けばいいんだとなるポジティブシンキングが凄すぎる。

 

そういう何事もポジティブに考え、自分なりにこうしようと決めたらへこたれず、持ち前の明るさで周りを巻き込むところがエルの魅力です。

 

人は人、自分は自分。

 

他人と比較するのではなく、自分が決めたことのためにがむしゃらに努力する。

 

カッコいい!

 

女性は強い!

 

エル・ウッズもそうですが、他の女性キャラクターも魅力的なんです!

 

  • エルの元恋人のワーナーと婚約していたヴィヴィアン
  • 美容法レッスンでビジネス的に成功し、エルも尊敬するブルック
  • 厳しくも落ち込むエルを奮い立たせてくれるストームウェル教授
  • ヘア&ネイルの店で普通の女性ポーレット

 

みんな個性的ですが、芯のある女性ばかりです。

 

ポーレットもエルとの出会いから、少しずつ変わり始めました。

 

とはいえ、コメディ映画なのでこうした女性たちのやりとりや行動が面白おかしく描かれています。

 

でも、決して面白いだけで終わらせていいものではない。

 

男性だろうと女性だろうと結果を出せる人はいる。

 

それを未だに分けて考えているのは時代遅れですよね。

 

大学生活ってこんな感じなのか

 

本作を観たときは中高生くらいで、まだ大学なんてそんなに意識してませんでした。

 

でも本作を通して、大学って結構気難しくて、嫌な奴ばっかりなのかなという印象を持ってしまったんです。

 

私の中では大学ってワクワクするような楽しいところというイメージがあったんですけどwww

 

時間が経ち、大学への印象のことなんて忘れてましたが、実際大学行ったら本作から感じた印象は全く違ってましたね。

 

楽しいやん!って感じで4年間過ごしたけど、楽しいことだけやって終わってしまった…

 

楽しいを求めるのも良いけど、しっかり目標を持ってエルのように猛勉強しないと何のために行ったか分からなくなる。

 

それを卒業した後で思った…ハァ

 

そういう意味では、これから大学生活を送る学生にも観てほしいなぁ

 

お前はいい奴だエメット

 

(Legally Blonde公式Facebookより引用)

 

上でも書いたように、本作に登場する女性キャラクターは個性的で芯のある女性ばかり。

 

でも、ワーナーをはじめ、男性キャラはこぞって女性キャラクターを軽視していましたね。

 

ただ、その中でも唯一手放しで褒められる男がいました。

 

それがエメットです!

 

エルも尊敬するブルックが殺害容疑で逮捕されてしまい、そのブルックの弁護人としてキャラハンが担当することになりました。

 

エメットはそのキャラハンの弁護士補佐。

 

エルがキャラハンにセクハラをされたとき、エメットは今までエルをバカにしていた人たちとは違いました。

 

「君の実力でここまで来た」

「天職かもしれない」

 

などエルを必死に引き止めていました。

 

誰に対しても平等に接せられるエメットのような人になりたいよ。

 

先生ww

 

特に取り上げるほどではないんですけど、エルがまだロサンゼルス市立大学に通っていたときの先生が面白いww

 

エルがハーバード大学に行きたいという相談をしていたときに、先生のリアクションが気になったんですww

 

急におでこを叩いたところがおかしくてww

 

あのリアクションは初めてだったからツボってしまったww

 

以上ww

 

『キューティブロンド』キャスト

 

役名 キャスト 日本語吹替
エル・ウッズ リース・ウィザースプーン 松本 梨香
エメット・リッチモンド ルーク・ウィルソン 内田 直哉
ストームウェル ホランド・テイラー 久保田 民絵
ヴィヴィアン・ケンジントン セルマ・ブレア 岡 寛恵
ワーナー・ハンティントン マシュー・デイビス 川島 得愛
キャラハン教授 ヴィクター・ガーバー 稲垣 隆史
ブルック・テイラー・ウィンダム アリ・ラーター 林 佳代子
ポーレット ジェニファー・クーリッジ 堀越 真己

 

監督 ロバート・ルケティック
監督作品 『The Wedding Year』『キス&キル』

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

単純に映画としてはめちゃくちゃ楽しめたした!

 

キャラクター同士のやりとりや校長先生のようなリアクション1つでも笑ってしまうくらい面白かったです。

 

同時に女性は賢くてパワフルであることも感じました。

 

世の女性はエルのように可愛くて、賢くて、バリバリ行動する感じに憧れると思うし、勇気をもらえると思います。

 

女性の方はぜひ観てほしい作品!

 

それでは以上です。

 

『キューティブロンド』を無料で楽しむならU-NEXT一択!

 

『キューティブロンド』今ならU-NEXTで見放題対象作品となっています!

 

ポイントなしで観ることができるのでこれはもうU-NEXTで決まりですね。

 

そんなU-NEXTは31日間無料体験ができます。

 

無料体験中でもポイントが600ポイントがもらえるので新作映画も1本は実質無料で観れちゃうんです!

 

新作映画を観たいという方はぜひ下のボタンからホームページに行けますのでどうぞ!

 

(※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください)

 

U-NEXT 31日間無料体験はこちら!

 

U-NEXTについてはこちら!

U-NEXTの登録から解約までの手順については、次の記事で解説しています。

U-NEXTの登録から解約までの手順はこちら!

 

 

ちなみにAmazon Prime Videoでも見放題作品となっています。

 

プライム会員じゃない方は下のボタンから登録できます!

 

「Amazon Prime Videoってどうなの?」という方は下の記事にリンクがあるのでそちらからどうぞ!

 

(※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください)

 

Amazon Prime Video 登録はこちら!

 

Amazon Prime Videoについてはこちら!

Amazon Prime Videoについては、次の記事で解説しています。

Amazon Prime Videoのおすすめポイント!

-Movie
-, , , , , ,