GAME

『ホライゾンフォービドゥンウエスト』のフロストクローの倒し方・サック網の入手方法

 

こんにちは!そうちゃんです!

 

今回はゲーム『ホライゾンフォービドゥンウエスト』のフロストクローの倒し方を解説します。

 

フロストクローを倒したときに手に入る素材はレジェンダリー武器をアップグレードする際に必要となります。

 

ただ、このフロストクローがどこを歩いてもなかなかいないんですよ。

 

これはホントに困りました。

 

というわけで、フロストクローの生息地と素材を確実に手に入れるやり方をご紹介していきますね。

 

フロストクロー生息地

 

 

色々歩き回りましたが、確認できたのはこの場所だけです。

 

つまり、チャージャーやバロワーなどと比べれば、出会える機会は少ないということ。

 

しかも、サンダージョーやシェルスナッパーのような大型機械獣は別として、だいたいの機械獣は生息地に行くと群れでいることが多いです。

 

でも、フロストクローは1体しか出てこないんです。トホホ…

 

これは実に厄介です。

 

素材回収のための効率の良い倒し方

 

上でも書いたように、フロストクローは群れで行動していません。

 

ですから、1体から必ず素材を手に入れたいですよね?

 

そこで、効率の良い戦い方をご紹介します。

 

1. まずは生息地から近い作業場へ

 

作業場に行く目的としては時間を進めるためです。

 

時間帯は夜の時間帯まで進めましょう。

 

なぜかというと、夜の時間帯は通常のフロストクローではなく、強化型のフロストクローが現れるからです。

 

強化型の方がレア度の高い素材が手に入るので、夜の時間帯に攻略しましょう。

 

2. 腹部は攻撃しない

 

フロストクローの腹部からは”サック網”という素材が手に入ります。

 

この素材が武具のアップグレードに必要になってくるんです。

 

ただ、サック網を手に入れるには注意が必要です。

 

ズバリ、腹部が爆発すると手に入らないんです。

 

上の画像を見て頂ければ分かりますが、フロストクローのお腹が光っていますよね?

 

そこは攻撃しないように!!

 

戦いの手順としては、

3ステップ

  1. 吸水系の矢弾で攻撃
  2. 雷系の矢弾で動きを止める
  3. クリティカルストライクで攻撃

 

吸水系の矢弾のあとに雷系の矢弾をあてると感電ゲージ?の溜まる速度が速くなります。

 

手順1と2で相手の動きを止めたら、クリティカルストライクで攻撃するを繰り返せば比較的簡単に倒せます。

 

また、フロストクローの弱点は炎なのでクリティカルストライク後に炎系の矢弾で継続ダメージを与えるのもイイと思います。

 

注意しなければならないのは腹部に攻撃を当てないことです!!

 

 

そうすればサック網フロストクローの心臓を手に入れることができます。

 

 

ファイアクローストライダー

 

ちなみにフロストクローの生息地にはファイアクローストライダーが2体近くにいます。

 

ファイアクローストライダーから手に入る素材も武具のアップグレードで必要になってきます。

 

なので、こちらも一緒に倒しておくと後々素材集めが楽になりますよ。

 

ファイアクローストライダーの倒し方はフロストクローと基本的には同じです。

3ステップ

  1. 吸水系の矢弾で攻撃
  2. 雷の矢で動きを止める
  3. クリティカルストライクで攻撃

 

 

ファイアクローストライダーは胸部に攻撃しないように気を付ければ、レア度の高い素材をゲットできますよ

 

まとめ

 

ストーリーを進めていくとレア度の高い武具が入手できます。

 

そして強敵を倒すために武具のアップグレードを試すことになるでしょう。

 

そこで必要になるのが機械獣たちから手に入る素材です。

 

フロストクローで言えば、生息地が一箇所しかない上に戦い方にも気を配らないといけません。

 

結構面倒なので少しでもお役に立てればと思います。

 

それでは以上です。

 

こちらもどうぞ!!

ホライゾンフォービドゥンウエストのフォトモードについての記事はこちら!!

『ホライゾンフォービドゥンウエスト』のフォトモードの使い方について[これから始める方は必見!!]

-GAME
-, , , ,