GAME

PS4『ファークライ6』工業用回路の効率的な入手方法をご紹介!!

 

こんにちは!そうちゃんです!

 

今回はゲーム『ファークライ6』の工業用回路の効率の良い集め方についてご紹介します。

 

工業用回路は武器のアタッチメントを作成するときに必要になります。

 

ただ、プレイしていると分かりますが、この工業用回路が中々手に入らないんです。

 

そこで効率の良い集め方を皆さんにご紹介したいと思います。

 

丁度必要だったんだよ!という方はぜひ参考にしてみてください!

 

工業用回路の効率の良い集め方

 

まず簡単に何をするのかというと、

 

"アルファコヨーテを狩って手に入る肉を工業用回路と交換する"というものです。

 

そこまで手間とは感じないと思うので良かったら最後まで読んで試してみてください。

 

 

まずはバラセラスのキャンプ・マタンザスに移動

 

その後、管理者と話してキャンプを建設します。

 

キャンプを建設することで様々な効果が得られますが、ここでは『狩猟小屋』を建設しましょう!

 

狩猟小屋の建設が完了したらキャンプのグレードを最大まで上げます。

 

最大にすることで動物を狩猟したときにもらえる動物の肉が傷まずに手に入るんです

 

キャンプ・マタンザスに移動したらまずここまでやってしまいましょう!

 

 

 アルファコヨーテ狩りの準備

そして、早速アルファコヨーテを狩っていきますが、探すのは面倒なので誘き出したいと思います。

 

そこでやることは最初にもらえるスプレーモ”エクステルミナドール”を改造すること。

 

具体的に何をするのかというと、"狩猟動物の肉"をセットするだけです。

 

ただ、これをセットするために必要な素材が"傷んだ動物の肉"なんです。

 

先ほども解説しましたが、狩猟小屋のグレードを最大にすると、「動物を狩猟したときにもらえる動物の肉が傷まずに手に入る」というもの。

 

つまり、グレードを最大にした時点で傷んだ動物の肉が手に入らないということなんです。

 

えぇ!?っと思われた方、ご安心をww

 

ある武器を使えば傷んだ動物の肉が手に入ります。

 

それが『DIYデス』という固有武器のサブマシンガン。

 

これは弾が毒の効果を持っているので、これで動物を狩ると狩猟小屋のグレードを最大にしていても、傷んだ動物の肉が手に入ります

 

ちなみにこの『DIYデス』は、

 

コンセプシオンのコヌコという場所にあります。

 

ちょうど上の青い矢印のあたりにあるので、まだの方はゲットしちゃいましょう!

 

DIYデスを使って傷んだ動物の肉を無事手に入れたら、"狩猟動物の肉"を”エクステルミナドール”にセットしましょう。

 

これで狩猟までの準備は完了です。

 

 

狩猟開始!

準備ができたらキャンプ・マタンザスの東にあるワニのモニュメントを目印に進みます。

 

すると砂利道が出てきますので、そこでR1ボタンで狩猟動物の肉を投げると動物が寄ってきます。

 

注意事項として、寄ってくる動物は必ずしもアルファコヨーテとは限らないので、ここは地道に頑張りましょう!

 

ちなみにアルファコヨーテの特徴は、

 

  • 白っぽい見た目
  • 攻撃するとダメージの通りが鈍い

 

つまり、簡単に倒せないコヨーテがアルファコヨーテと判断してください。

 

 

そして、無事アルファコヨーテの肉を手に入れたら、キャンプに戻って作業台に向かいましょう。

 

いざ交換!!

 

そこで、下に”素材の交換”があるので◯ボタンで進むと、工業用回路と交換ができるようになっているはずです。

 

これで無事一連の作業は終了となります。

 

投げられる狩猟動物の肉は数に限りがあります。

 

でも、キャンプに戻れば自動的に補充されるのですぐに狩猟ができるよになります。

 

まとめ

 

本作はステルスキルが重要となるゲームです。

 

でも、高性能のサプレッサーやスコープをセットするにはどうしても工業用回路が必須なんです。

 

ですから、本記事のやり方を参考にして頂けると嬉しいです。

 

それでは以上です。

-GAME
-, , , ,