GAME

PS4の方は注意!!『バトルフィールド2042』PS5にアップグレード予定の方はどのエディションを購入すべきかを解説!

 

こんにちは!そうちゃんです!

 

今回は『バトルフィールド2042』どのエディションを購入するべきかを解説していきたいと思います。

 

11/19日発売ということでもうわずかですが、本作をPS5でプレイしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

でも、まだ入手できない方はお持ちのPS4で遊ぼうとされていると思います。

 

そんな方は本作のどのエディションを購入するか慎重に考えないと後々後悔することになるかもしれません。

 

少しでも参考になればと思いますので、購入をご検討の方は参考にしてみて下さい!

 

それでは見ていきましょう!!

 

バトルフィールド2042

 

プラットフォーム PS4 / PS5 / Steam / Xbox Series X・S・One
発売日 2021年11月19日(日本)
ジャンル FPS
プレイ人数 オンライン : 64人(PS4/Xbox One) 128人(PS5/Steam/XboxSeries X・S)
発売元 エレクトロニック・アーツ
開発元 エレクトロニック・アーツ

 

エディション

 

最近のゲームは同タイトルからいくつかのエディションが発売されることが当たり前になっています。

 

例えば、ゲーム本編のみのスタンダードなエディションから豪華特典付属のエディションのように。

 

特典もゲームの先行プレイやゲーム内で使えるアイテム、キャラクターのフィギュアなどが割と一般的です。

 

本作も基本的には同じですが、PS4かPS5で遊ぶかでどのエディションを購入するかしっかり選ぶ必要があるんです。

 

バトルフィールド2042のエディション

 

普通なら「PS4しか持ってないからPS4版買うよ」ってなりますよね?

 

確かに最近はPS4用ソフトを購入してもPS5にアップグレードができるゲームがほとんどですから、尚のことそういう発想になります。

 

でも、本作は注意が必要なんです!!

 

本作のプレイステーション版は全部で4つのエディションがあります。

 

エディション 価格
Battlefield 2042 PS4 ¥8,700
Battlefield 2042 PS4 & PS5 ¥9,700
Battlefield 2042 ゴールドエディションPS4&PS5 ¥13,000
Battlefield 2042 アルティメットエディションPS4&PS5 ¥14,500

 

上で解説した様々な特典が付いているのが下の2つのエディションです。

 

ただ、1番上のエディションを購入してしまうとPS5が手に入ってもアップグレードができないんです!

 

「ピェーー!!」ってなりますよね。

 

ですから、もし今後PS5を購入予定なのであれば、2〜4番目のエディションを購入しなければならないので注意して下さい。

 

エディションの違い

 

各エディション内容 Battlefield 2042 PS4 Battlefield 2042 PS4 & PS5 Battlefield 2042 ゴールドエディションPS4&PS5 Battlefield 2042 アルティメットエディションPS4&PS5
ゲーム本編
オープンベータの先行アクセス
Baku ACB-90エピック近接テイクダウンナイフ
エピック武器チャーム「ミスター・チョンピー」
プレイヤーカード背景「地滑り」と「オールドガード」タグ
ゲーム発売時の先行アクセス - -
Year 1 Pass - -
真夜中のアルティメットバンドル - - -
公式デジタルアートブック - - -
限定デジタルサウンドトラック - - -

※(△:先行予約内容)

 

できるだけ安くてPS4とPS5どちらでも遊びたいのなら『Battlefield 2042 PS4 & PS5』がおすすめです。

 

先行でプレイしたのであれば『Battlefield 2042 ゴールドエディションPS4&PS5』、アートブックやスキンが欲しければ『Battlefield 2042 アルティメットエディションPS4&PS5』。

 

注意としてはこの上のエディションはデジタル版のみの販売となります。

 

普段パッケージ版を購入されている方は特に注意して下さいね。

 

まとめ

 

まとめると、本作はPS4版スタンダードエディションではPS5にアップグレードすることはできません。

 

PS5を今持っていないけどいずれ入手する予定の方は、通常のスタンダードエディションではなく、上位のエディションを購入しましょう。

 

私も普段はスタンダードエディションを購入していたので危なかったです。

 

っていうかもうPS5が発売されてから1年になるのにまだ購入できないなんて想像もしてなかったなぁ。

 

いつもなら予約して発売日に買いに行ってたのに…

 

まぁというわけで、バトルフィールド2042のエディションの種類については以上になります。

 

それでは。

関連記事
[今こそNURO光に!!]NURO光のおすすめ6つのメリット[ゲーマーは必見!!]

-GAME
-, , , ,