VOD

【観なきゃ損!】U-NEXTのおすすめサスペンス映画7選!無料視聴できる動画配信サービスもご紹介!!

 

こんにちは、そうちゃんです。

今回はU-NEXTのおすすめサスペンス映画7選をご紹介します!

U-NEXTの利用歴は1年3ヵ月です。

U-NEXTは月額2,189円(税込)で190,000本以上の動画と80誌以上の雑誌が見放題・読み放題のサービスです。

関連記事

では、さっそく見ていきましょう。

 

U-NEXTのおすすめサスペンス映画

インセプション

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


他人の脳にある意識を植え付ける、“インセプション”の依頼を受けたコブ。

彼は、人の潜在意識に侵入できる産業スパイとして一流の腕を持っていた。

自身の犯罪記録抹消と引き換えに危険なミッションに挑むことになったコブは、スペシャルチームを結集する。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 148分

こちらはクリストファー・ノーラン監督映画の中でも特に印象に残る映画なのではないでしょうか?

最初に観たときは頭がおかしくなりそうなくらい理解に苦しみました。

でも、この映画は物語云々、観てるだけで楽しい映画です!

それは見て頂ければどういうことか分かると思います。

ちなみに9/18にクリストファー・ノーラン監督最新作の『TENET テネット』が公開しています!

予告編だけでも『ヤバい!おもしろそー!!』って感じですよね!

まだの方はこちらもおすすめです!

 

シャッターアイランド

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


ボストンの沖合に浮かぶ「シャッター アイランド」には、精神を病んだ犯罪者を収容する病院があった。

四方を海に囲まれたこの島からある時、ひとりの女性患者が姿を消す。

連邦保安官テディ・ダニエルズは捜査のため相棒チャックとともにこの島を訪れるが…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 138分

インセプションでも主演を務めたレオナルド・ディカプリオが主演の映画です。

これの映画は個人的にレオナルド・ディカプリオとマーク・ラファロが好きで観た作品なんです。

ただ、最後の真実がわかったときは『マジで?!』ってなりましたし、

『これぞサスペンス映画』というくらいの衝撃を受けました。

そして、最後これで終わりかなと思った矢先『えー?!』ってさせられてホント驚きの連続の映画でした!

 

プリズナーズ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


ペンシルベニア州の田舎町。感謝祭の日、工務店を営むケラーの6歳の娘が、親友と外出したまま姿を消す。

警察は容疑者青年アレックスを拘束するが、物証を得られず釈放。

ロキ刑事の生ぬるい対応にいら立つケラーは、アレックスを監禁して自白を強要する…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 153分

この映画も中々衝撃的でした。

自分の子供がいなくなったら誰だって一刻も早く探し出したいと思うものです。

そのために行き過ぎた行動に出てしまうところはダメだけど共感してしまいそうになるくらい

ヒュー・ジャックマンの演技が素晴らしかったです。

また、刑事役のジェイク・ギレンホールも落ち着いた雰囲気で冷静沈着なところがめちゃめちゃカッコ良かったです。

ジェイク・ギレンホールを映画で観たのが『ゾディアック』という映画だったので当然映画が違うからキャラも違うけど、

この映画のジェイク・ギレンホールはカッコ良かったです!

長めの映画ですが、ハラハラが止まらない映画です!

 

[リミット]

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


仕事でイラクに来ていたアメリカ人のポールは、突然、何者かに襲われる。

意識が戻った場所は、地中の真っ暗な棺桶の中だった。

犯人の目的も自分の居場所も分からないまま、ポールは手元に置かれていた他人の携帯電話を使って外界に救出を求めるのだが…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 95分

この映画は全編棺桶の中でのシーンという異質な映画です。

シーンの映り映えはないものの普通に働いていた人間がなんで棺桶に入れられたのか?

犯人の目的は?など疑問が次から次へと湧いてくるんです。

目に見えてない分主人公が見方だと思っている人物も『本当はグルなんじゃないか?』

と思えてくるんですよね?!これがすごいなぁと思いました。

制作費は全然かかってないけど、映画にくぎ付けにされる作品でした。

 

アルゴ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


1979年11月。イランの過激派がアメリカ大使館を占拠し、52人もの人質を取る事件が発生。

その際、裏口から6人の職員がひそかに脱出し、カナダ大使の家に身を隠していた。

CIAのトニー・メンデスは、彼らを救出するべくある作戦を提案するが…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 120分

まず、実話だということが信じられなかったです。

このような悲惨な出来事が起こり、厳重な警備で不振な動きがあれば容赦なく制裁される。

そんな中逃げだした職員を救出しようという映画やドラマのようなことが起こっていたなんて

ホント信じられなかったですね。

ただ、救出するための偽装工作がまさに映画という感じで裏での準備や根回しが大がかりだったことも驚きましたね。

とにかく色々と驚かされる作品で、後半につれてハラハラが止まらず口が空きっぱなしでした。

 

プレステージ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


19世紀末のロンドン。ふたりの天才マジシャン、アンジャーとボーデンは、かつて同じ師匠の下で修業を積んだ仲。

だが、アンジャーの妻の死をきっかけに互いに憎しみを募らせ、マジックを通じて激しく対立。それはやがてある事件を引き起こす…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 130分

マジックに全てを捧げた結果、身の回りのものを全て犠牲に。

そこから両者のマジックでの戦いが面白かったですね。

割と最近のマジック映画に『グランドイリュージョン』を想像される方もいるかもしれませんが、

映画の時代設定や公開日も異なりますが、マジックと科学を組み合わせていて今から観ても時代遅れ感なく楽しめます!

また、ラストシーンのどんでん返しがこれまた『マジで?!』と思わされる映画で、まさに映画自体がマジックでした!

 

ミッション:8ミニッツ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


乗客全員が死亡した列車爆破事件。その犯人を捕らえるべく、政府の極秘任務として爆破前の被害者の“意識”に送り込まれたスティーヴンス大尉。

彼は‹死の8分前›を何度も体験するうち、乗客のクリスティーナを救いたいと考えはじめるが…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 92分

『爆破事件の犯人を捕まえるために死の8分前をループし続ける』という設定自体が面白いですよね!

ループし続けるという非現実的とはいえ犯人を捕まえるという分かりやすい内容なのでとても観やすい。

また、犯人が誰なのか?8分というタイムリミットがある中で早く早くと感情移入がしやすい映画です。

そして、何度もすいませんがラストは『マジで?!』とやっぱりなってしまいます!

 

ドラマ映画ならU-NEXTで間違いなし!!

今回はU-NEXTのおすすめドラマ映画7選をご紹介しました。

U-NEXTは洋画・邦画ドラマ映画が約2100作品見放題です。

 

まだ、登録されていない方は無料で31日間見放題・読み放題の『無料トライアル』への登録をおすすめします!!

最初の31日間は無料で利用ができて、その期間内に解約すれば料金は一切発生しないのです。

 

今回紹介した映画は元々見放題作品ですが、無料トライアル期間中は600ポイントもらえるので有料作品をポイントを利用すれば観ることができます。

もし試してみて自分には合わないと思ったら、その場で解約できるので興味のある方は登録してみてください!

 

もし登録が心配な方はこちらを参考にしてみてください!

U-NEXTの無料トライアルで損をしない始め方【3つのポイント】

関連記事
【初心者必見】U-NEXTの無料トライアルで損をしない始め方【3つのポイント】登録・解約方法も徹底解説!

-VOD
-,