VOD

【観なきゃ損】U-NEXTのおすすめドラマ映画7選特集!無料視聴できる動画配信サービスもご紹介!!

 

こんにちは、そうちゃんです。

今回はU-NEXTのおすすめドラマ映画7選をご紹介します!

U-NEXTの利用歴は1年3ヵ月です。

U-NEXTは月額2,189円(税込)で190,000本以上の動画と80誌以上の雑誌が見放題・読み放題のサービスです。

U-NEXTについては別の記事でも解説しているので、まだ登録していない方はそちらもどうぞ!

関連記事

では、さっそく見ていきましょう。

 

U-NEXTおすすめドラマ映画

1.アバウト・タイム~愛おしい時間について~

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


イギリス南西部コーンウォールに住む青年・ティムは、21歳の誕生日、父から一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされる。

恋人をゲットしようとタイムトラベルを繰り返していたティムは、チャーミングな女の子・メアリーと出会い…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 123分

これまで何度も『時間を巻き戻してやり直せたら』と考えたことか。はぁ~...

な~んて誰もが1度は考えたことがあるはずです。

この映画ではそのような出来事が多々でてきます。

しかし、観てて思うのは時間を巻き戻すのはそこまで良い能力ではないのかなと思いました。

今大切な人との出会いや仕事など変えたくないこともあるし、変えたくても変えられないこともあります。

やっぱり今を大切に生きていかないといけないんだなと感じさせられる映画でした。

2.トゥルーマン・ショー

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


小さな島で保険会社のセールスマンをするトゥルーマンは、しっかり者の妻と共に平穏な生活を送っていた。

しかしある日、町で死んだはずの父親を見かけた彼は、自分の人生がテレビ番組のために作られたフェイクで、世界中で放送されていたことに気付き…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 103分

この映画を観たときは『えっ?!マジ?!!』って思ったくらいプライバシーの権利に反していて、

『もしかして、俺もどこかで??』と周りの目を気にしてしまうくらい影響を受けました。

主演がジム・キャリーなので面白いことは間違いないんですが、改めてテーマを考えるとすごいですよね!

ただ、今まで番組の望み通りに進んできた人生を自分の手で変えていく姿がとてもカッコ良かったです!

っていうかジム・キャリーってカッコいいですよね?コメディアンだからあんまり感じなかったけど。

まぁそれだけジム・キャリーがカッコよく見える映画ということですね!おすすめの作品です!!

3.ジャージーボーイズ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


ニュージャージーに住むフランキーは、マフィアのボスを涙させるほどの美声を持つ少年。

幼なじみのトミーは彼と才能ある作曲家ボブをバンドに迎え、デビューを目指す。

そして遂に「シェリー」が大ヒット。彼らはたちまちスターの階段を駆け上がるのだが…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 134分

この映画は1960年代に結成されたフォー・シーズンズの挫折と栄光の物語です。

私は全然世代ではないのですが、作中で流れる曲はどれも良かったです。

特にグループのリードボーカルであるフランキーヴァりさんの歌声が凄すぎて『この人歌うまっ!!』と感動しました。

『こりぁ人気出るわ』と感じる一方で金銭トラブルや家族の不幸と苦悩を重ねながらも4人が音楽と向き合っていく、

そんな姿に他人事に思えずとても勇気をもらいました。

やっぱり仲間っていいなぁ~。

4.スポットライト 世紀のスクープ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


2001年の夏、ボストン・グローブ紙の編集局長に着任したマーティは、神父による性的虐待事件の追跡調査を決定。

特集記事欄「スポットライト」を手がけるロビーら4人の記者がその任に当たり、やがて事件の背後に隠された教会のおぞましい実態を探り当てる…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 128分

この映画はメディアの地道な努力を描いた、超社会派となっています。

映画自体はBGMも含めて淡々としいますが真相を暴くためにコツコツ努力をして

追い詰めていくところはカッコ良かったですね!

普段から見ているニュースや新聞が権力に押しつぶされることなく、事実をありのまま伝える、そんな世界であってほしいなと感じました。

また、個人的には新聞社の局長を演じたリーヴ・シュレイバーがカッコ良かったです!!

5.ザ・ファイター

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


兄ディッキーは名ボクサーながら薬物で身を持ち崩し、弟ミッキーもボクサーだが複雑な家庭環境が災いして連敗続き。

やがて収監された兄と縁を切ったミッキーは頭角を現し、王座を視界に捉える。そして、監獄からも弟を応援し続けたディッキーが出所し…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 115分

家族の存在は誰よりも大きいものです!

そんな家族が原因で自分のやるべきことを妨げられたらすごく落ち込みますよね?

だから心を一新して前に踏みだすけど、そこで初めて家族の有難みに気づいたりすることもあります。

この映画はまさにそれを感じさせられる映画です。

自分にとって大切な人と出会ったからといってそれまで出会った人達と縁を切るということではない。

どちらも大切です。

6.わたしは、ダニエル・ブレイク

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


59歳のダニエル・ブレイクは大工の仕事に誇りを持って生きてきた。ところが突然の病で働けなくなり、複雑に入り組んだ制度のため国の援助を受けることもできない。

経済的・精神的に追いつめられるなか、シングルマザーのケイティとその子供たちに出会い…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 100分

複雑な社会制度によって生きることが難しいダニエルと貧困に苦しみながら子供を育てるために必死に生きる隣人家族との絆の物語。

どちらも本当に苦しい状況で生きているからこそ互いを理解し、支え合うところは心がホッとなりました。

ただ、役所の規則・規定で柔軟に対応できず、冷たい態度で突き放されるところは観ていて心苦しかったですね。

私も体調を崩して働けない期間があり、「いつか自分もこんな状況になるのでは...」と不安があったのでとても他人事に思えなかったんです。

特にフードバンクでのケイティの行動には涙が溢れました。

決して明るく楽しい映画ではありませんが、観終わった後にとても考えさせられる映画です。

7.ウォールフラワー

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


小説家志望の16歳、チャーリーはスクールカースト最下層に位置づけられ、ひっそりと高校生活を送っていた。

そんなある日、陽気でクレイジーなパトリックと美しく奔放なサムの兄妹に出会い、チャーリーの日々は一変。友情と恋を知り、世界が広がり始めるが…。
(U-NEXT公式より引用)

再生 : 102分

ザ・青春って感じの映画ですね。

辛いことがあったり、悲しいことがあったりしたときに人との縁がどれだけ自分の心に影響を与えるか。

この映画の登場人物はみんな心のどこかに弱い部分があってみんながみんな強い人間ではないのです。

支え合うからこそ困難でも乗り超えられる!

それを教えてくれる映画です!

自分のときと照らし合わせてもここまで青春してなかったなぁとちょっと悔しさがにじみますが、

高校生って大学生とはまた違って色々はっちゃけられるときだと思うので現高校生の方にはぜひ観てほしいおすすめ映画です!

ドラマ映画ならU-NEXTで間違いなし!!

今回はU-NEXTのおすすめドラマ映画7選をご紹介しました。

U-NEXTは洋画・邦画ドラマ映画が約3100作品見放題です。

 

まだ、登録されていない方は無料で31日間見放題・読み放題の『無料トライアル』への登録をおすすめします!!

最初の31日間は無料で利用ができて、その期間内に解約すれば料金は一切発生しないのです。

 

今回紹介した映画は元々見放題作品ですが、無料トライアル期間中は600ポイントもらえるので有料作品をポイントを利用すれば観ることができます。

もし試してみて自分には合わないと思ったら、その場で解約できるので興味のある方は登録してみてください!

 

もし登録が心配な方はこちらを参考にしてみてください!

U-NEXTの無料トライアルで損をしない始め方【3つのポイント】

関連記事
【初心者必見】U-NEXTの無料トライアルで損をしない始め方【3つのポイント】登録・解約方法も徹底解説!

-VOD
-, ,