VOD

【最高】U-NEXTのおすすめアニメ映画7選特集!無料視聴できる動画配信サービスもご紹介!!

 

こんにちは、そうちゃんです。

今回はU-NEXTのおすすめアニメ映画7選をご紹介します!

U-NEXTはAmazonのプライムビデオやNETFLIXと同じく動画配信サービスの1つです。

月額2,189円(税込)で190,000本以上の動画と80誌以上の雑誌が見放題・読み放題のサービスです

U-NEXTについては別の記事でも解説しているので、まだ登録していない方はそちらもどうぞ!

関連記事

では、さっそく見ていきましょう。

 

U-NEXTのおすすめアニメ映画

モンスターハウス

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ

ハロウィン前日、住民である老人が病院に運ばれて無人と化した一軒の屋敷。

その向かいの家に住んでいた少年・DJは、屋敷が人を飲み込む「モンスター・ハウス」だと気付き、親友のチャウダー、優等生・ジェニーと一緒にその家を退治しようとするが…。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 91分

この映画とにかく「笑える。」そんなコメディアニメ作品。

あらすじにもありますが、主人公のDJの親友であるチャウダーがとにかく面白いんです。

映画の設定では変人扱いをされて友達がいないみたいですが、こんな友達がいたら毎日が楽しいだろうなぁというくらい面白いです。

しかも、この映画の製作が『ジュラシックパーク』でおなじみのスティーブンスピルバーグ監督なんです!

あの人こんな面白いアニメ映画作るのかと驚きましたwww

有名な監督さんですから、ぜひこの機に観てみてください!おすすめです!!

 

ヒックとドラゴン

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ

ひょんなことから宿敵のドラゴンと仲良くなったヒックは、バイキングとしての使命と自分の信念の間で悩んだ末、ある決断を下す。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 98分

分かりやすく言えばヒックとドラゴンの友情物語。

なんですが、そう上手くはいかないんです。

ドラゴンは島を襲い多くの人々が犠牲になっているのでドラゴンと仲良くしていることは言えない。

だけど、自分ならドラゴンと共存できる世界を作れるかもしれない。

そう思っても島の長であるお父さんは当然反対。

でも、人それぞれ考え方は違うしその人にある特別なスキルってありますよね?

この映画では「きっと何かを変えられる」と信じた子供たちが1歩を踏み出す映画でもあるんです。

現代でも人から反対されて諦めてしまった人や諦めそうな人がいるかもしれない。

そんな方にぜひ観てほしいおすすめ作品です。

 

関連記事
映画『ヒックとドラゴン』あらすじ・感想・考察【ネタバレ解説】ドリームワークスやっぱり最高だわ

 

心が叫びたがっているんだ。

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ

幼い頃、何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。

“玉子の妖精”にお喋りを封印され、言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。高校2年生になった順はある日、「地域ふれあい交流会」実行委員に任命され…。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 119分

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフで制作された注目の話題作です。

少しファンタジー感もありますが、全体的には高校生の青春群像劇です。

思っていることは言葉にしないと伝わらないことや何気なく発した言葉が実は相手を傷つけるかもしれないことをこの映画から改めて学びました。

また、クラシックやミュージカル要素があり、これも良かったです。

ラストは感動しました!やっぱりミュージカルって感動しちゃんですよねwww

 

秒速5センチメートル

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ

小学校の卒業と同時に離ればなれになってしまった遠野貴樹と篠原明里。

2人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけがただ過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行こうと決意する…。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 62分

『君の名は。』で知られる新海誠監督が手掛けた作品です。

私の周りでは『君の名は。』を知り、後追いで観られる方が多いですね。

大体20分くらいの短編映画を全3話にまとめた映画です。

上の『心が叫びたがっているんだ。』とは違ってとても切ない映画でしたね。

好きな人に「好き」といえないもどかしさや好きな人との別れ、そして再会。

言葉にしないと伝わらないことや伝えても良い結果に終わるかも分からない不安。

なんか他人事に感じない気持ちになるんですよね。

そう感じさせられるほど3話が上手くまとまっていて改めてすごいなと思いました。

 

東京ゴッドファーザーズ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


クリスマスの夜、ゴミ捨て場で赤ちゃんを拾ったホームレスのギンちゃんたち。

ずっと赤ん坊が欲しかった元ドラッグ・クィーンのハナちゃんは、その赤ちゃんに“清子”と名付け、彼女の名付け親(ゴッドファーザー)となった彼らは清子の母親を探し始めるが…。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 91分

こんなに偶然に次ぐ偶然ってあるの?!むしろ奇跡という言葉がぴったりな展開がとても面白かったですね。

とにかくテンポよく進んでいきます。

笑いにアクション、伏線がテンポよく混ざり合いながら進むのでとても観やすい映画です。

キャラクターの表情も豊かでジブリ映画のようなテイストを感じますね。

とても心温まる映画で楽しめました!こちらもおすすめです!!

 

AKIRA

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ

近未来の東京をバイクで爆走する金田たち。ある日、メンバーの一人、鉄雄が事故を起こし、突如現れたへリで軍のラボに運ばれ、不思議な力が覚醒する。

やがて、反政府ゲリラと暴走族、軍の抗争が始まる中、謎の存在「アキラ」の覚醒が予言され…。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 124分

今観てもスピード感、ストーリー性、発想の独創性、どれをとっても未来を感じるカッコイイ映画です!

不良ではあるものの仲間のためなら敵に突っ込んでいけるリーダー的存在の金田。

金田のようになりたいけど上手くいかないことにコンプレックスを抱える鉄雄。

誰かに対するコンプレックスは誰もが感じたことがあるはず。

本作は近未来やバイクがカッコイイだけでなく、この2人の関係性がおそらく1番の魅力なのではないかなと最近感じていますwww

ただAKIRAはゴア表現がありますし『ナンバーズ』という超能力を持った子供たちの不気味さが人によって少し怖いかもしれません。

 

ペンギン・ハイウェイ

(U-NEXT公式より引用)

あらすじ


夏休みを間近にむかえたある日。勤勉な小学4年生の男の子・アオヤマ君の住んでいる街の郊外で、突如としてペンギンが出現し、消えた。

その謎を解くべく研究を始めたアオヤマ君は、歯科医院に勤めるお姉さんが投げた空き缶がペンギンに変身するのを目撃する。

(U-NEXT公式より引用)

再生 : 117分

子供の頃は人が何を考えているのか、どんな人か、これはどういう仕組みなのか、とにかく分からないことだらけ。

だから、興味を持って調べたり、考えたりする。

だけど、大人になるとそもそも深く考えなくなっていることが多い。

この映画の主人公はペンギンやお姉さん、不思議な物体『海』が何なのかをどんどん追及していきます。

ペンギンはどこから来たのか、お姉さんは人間なのかなど真剣に向き合っていくところが観ていて楽しかったですね。

私はサッカーばっかりやってたので色んなことに興味を持つことがなかったけど、こういう子供でありたかったなぁと感じました。

 

アニメ映画ならU-NEXTで間違いなし!!

今回はU-NEXTのおすすめアニメ映画7選をご紹介しました。

U-NEXTは劇場版アニメ映画を約700作品が配信されています。

アニメ映画を観るならU-NEXTがおすすめです!

 

まだ、登録されていない方は無料で31日間見放題・読み放題の『無料トライアル』に登録しましょう!!

最初の31日間は無料で利用ができて、その期間内に解約すれば料金は一切発生しないのです。

 

今回紹介した映画は元々見放題作品ですが、無料トライアル期間中は600ポイントもらえるので有料作品をポイントを利用すれば観ることができます。

もし試してみて自分には合わないと思ったら、その場で解約できるので興味のある方は試してみてください!

 

U-NEXTの無料トライアルについて別の記事でも紹介しています。

U-NEXTの無料トライアルで損をしない始め方【3つのポイント】

もし登録が心配な方はこちらを参考にしてみてください!

関連記事
【初心者必見】U-NEXTの無料トライアルで損をしない始め方【3つのポイント】登録・解約方法も徹底解説!

-VOD
-,