GAME

[ゲーム音楽]ずっと流し続けていたいゲームサントラ10選

 

こんにちは!そうちゃんです!!

 

今回は「流し続けていたいゲームサントラ」を紹介していきたいと思います。

 

サウンドトラックは"ゲーム内で流れる音楽を収録したアルバムのこと"で、Original SoundTrackの略(OST)。

 

今回はいくつかのゲームから「これ部屋でずっとかけてたいなぁ」という曲を厳選してご紹介します。

 

まぁパッパッと紹介していきますので、気軽に見てください。

 

それでは見ていきましょう!!

 

流し続けたいゲームサントラ10選

 

1.ゼルダの伝説 / ゼルダの子守唄

 

 

子供の頃から聴いてたのでこれだけは外せません。

 

続編でもきっと聴けるでしょうから楽しみです!!

 

2.キングダムハーツ / Dearly Beloved

 

 

キングダムハーツ3』のDearly Belovedは少し初代と比較すると別物な感じなのでこちらをおすすめします!!

 

3.ファイナルファンタジー / プレリュード

 

 

個人的にはオーケストラの曲が好きなので『ファイナルファンタジー12』のプレリュードをおすすめします!!

 

4.The Last of Us / The Last of Us

 

 

紹介した他の楽曲と比較すると少し激しめですが、ずっとかかっててもイヤじゃないと思わせられるほどギターの音が心地良いんですww

 

5.ファイナルファンタジー7 / エアリスのテーマ

 

 

「ただいま」とつい言ってしまいたくなるほど、心落ち着く一曲です。

 

6.Horizon Zero Dawn / Aloy's Theme

 

 

原始的な世界と近未来を思わせる感じが好きです。

 

落ち着きの中にアーロイの情熱を感じさせる楽曲ですね。

 

7.あつまれどうぶつの森 / メインテーマ

 

 

夜この曲を聴きながら寝てた時期がありましたww

 

久々に聴いてもやっぱり癒されますね~

 

8.ワンダと巨像 / Prologue

 

 

壮大で重厚な楽曲ですが、どこか儚い感じが心振るえますよね。

 

これも好きです!!

 

9.風の旅ビト / Nascence

 

この曲も好きだなぁ。

 

ちょっと『ゴッドオブウォー』に似ている楽曲ですが、もちろんゲーム性は全く異なります。

 

砂漠という広大な世界を風のように気ままに旅をするというもの。

 

砂漠の上をどこに行けばいいのかも指示されずに歩き回るので、絶望を感じさせるような低音が響き渡る曲調がこの世界観にマッチしているんです。

 

とてもインディーズとは思えないクオリティなのでまだの方はプレイしてみてください。

 

\\ Amazon Music Unlimited無料体験はこちら! //

 

10.Spider-Man : Miles Morales / Don't Give Up

 

やっぱりスパイダーマンといえばこの曲!!

 

元気になるというか、頑張ろうと思わせられますよね。

 

でも、マイルズモラレスに関しては新スパイダーマンということもあってか、また雰囲気の違う楽曲になっています。

 

これはこれでたまらんww

 

\\ Amazon Music Unlimited無料体験はこちら! //

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

まぁ感じ方は人それぞれですが、どの音楽も多くのゲーマーさんが聞いたことのある曲なのではないでしょうか?

 

ゲームを盛り上げたり、感情移入をさせる要素とはいえ、音楽単体で聴いても心を動かされる楽曲はたくさんあります。

 

今後もそんな楽曲を紹介していきたいと思いますので、良かったらまた見ていってくださいね。

 

あぁあとゲームのサウンドトラックはサブスク(サブスクリプション型音楽配信サービス)でも聴くことができます。

 

もちろん上記で紹介した楽曲も聴けちゃいます!

 

下にAmazon Music Unlimitedのリンクを貼っているので、手軽に聴きたいよ~という方はこちらのリンクからどうぞ!!

 

それでは以上です。

 

\\ Amazon Music Unlimited無料体験はこちら! //

 

-GAME
-, ,